東映グループ株式会社テス・サービス

092-532-1086

映画・映像事業

防犯・薬物

シリーズ:小・中学生のインターネットシリーズ

小学生の情報モラル教室

スマホを正しく活用しよう!全2巻

おすすめ

小学生のスマホ所持率は年々増加し、多くの子供たちが動画の視聴や写真撮影、ゲーム、他者とのコミュニケーションでスマホを活用しています。子供たちにとって便利で楽しいスマホですが、使い方を一歩間違えると、取り返しのつかないトラブルに遭うことも少なくありません。スマホ依存に陥っている子供が増加しているのも深刻な問題です。スマホを正しく活用するためには、相手の気持ちを考え、ルールを守るといった情報モラルを身につけることが何よりも大切です。本作品では「スマホと個人情報の守り方」「ネットの課金トラブル」「スマホ依存症」「ネットいじめ」「SNSでの出会い」の5つのテーマを取り上げ、それぞれドラマ編と解説編で構成。子供たちに、ドラマの中の出来事を自分だったらどうするかと考えさせ、トラブルにつながる行動の自覚を促し、正しい判断力が育成されることを狙いとします。

DVD [C#0838] 70,000円
学校特別価格35,000円

スマホ依存チェックシート付き / 24分 / 2024年


上記商品をfaxで注文する

※価格には消費税が含まれておりません。
※諸般の事情で価格を改正する場合があります。ご注文の際にご確認下さい。
※ご注文から納品まで約2週間かかります。あらかじめご承知おき下さい。

お電話でもご相談承っております。

前のページに戻る

教育映像検索へ